空気+トップヒートバリアー+形状記憶合金利用のゼロエネルギー省エネシステム遮熱健康住宅

断熱材を全く使用せず、空気、トップヒートバリアーそして形状記憶合金利用の超省エネ、遮熱健康住宅を提供します。

 

現在の住宅には、以下の様な問題点があります。
  ①夏は暑い
    断熱材は蓄熱材、冬の寒さには向いていますが夏の暑さには不向き、
    蓄熱効果が大きいので厚さを増すと余計に暑くなる。
  ②冬は寒い
    通気工法は、壁内の結露防止が目的ですが、通気により室内の熱の15~50%    排出してしまい寒い家となる。

 


 

遮熱健康住宅は、より自然な室内環境を目指して開発されたものです。この環境を生

み出すのは、


空気、トップヒートバリアーそして形状記憶合金で、
エネルギーを全く使用しないゼロエネルギー省エネシステムです。


更に、夏は日射しを阻止、風を取り入れ超日陰の環境を作り、
    冬は、陽ざしを取り入れ自然の温かさを保温します。

 

その効果は非常に大きく、以下の環境を目指しています。
   ①夏場エアコン使用ゼロ
   ②熱中症患者ゼロ
   ③低体温症ゼロ
   ④壁内結露ゼロ 

 

更に、年間を通して80%の省エネルギーをも目指します。

この住宅には、
  既に大型建物で実績のある ‟遮熱鋼板ラップ工法”と
  室内の冷暖房効果を大きく変えた ‟省エネクロス50” 
の両方のシステムが取り入れられていて、この合作が遮熱健康住宅と言えます。
     

2024年03月01日